今日の食事、菜食メイン

今日の朝ごはんはりんごから始まった。

大好きなメンタリストさんの動画で、1日に"りんご一個分"くらいの量の果物を食べるといいって知った。

だから、昨日の夜のうちに買ってきて、洗って冷蔵庫に入れといた。

サランラップを巻いて保存して置いたから、出して丸かじりした。

朝からバイトだったから、「りんご」は時短で経済的にも優しい朝ごはんだった。

昼ごはんは「サラダチキン」と「ブルーベリーとレアチーズのヨーグルト。

これを見たバイト先の女性の先輩にはダイエッターとか女子力高いって言われた。(そうやっていじりあってる)

でも、食後に「麦チョコ」食べながら「ミニマリストな暮らし方」を読んでたから、カロリーは低くないんだよな笑

あと、1日を通して飲んでたドリンクは、「サントリーのとろけるカフェオレ」と「水道水」。

経済的には優しいと思う。

晩ご飯は、帰ってすぐに「チーズ」をつまんだ。

そのあと、カルボナーラを作った。 f:id:kotam1118:20190313235638j:plain 使った材料は、オリーブオイル、にんにく、ベーコン1パック69円、玉ねぎ半個15円、牛乳1カップ、チーズ41円、パスタ2束130円

ちなみに今日の食費は、

りんご105円(朝計105円)

サラダチキン260円

ヨーグルト131円

麦チョコ108円(昼計499円)

チーズ(246円の6分の1)41円

上の材料のとこから計算すると、(晩計255円

カフェオレ100円

そしたら全部で959円

まだ1日目だけど、今の所つらくないどころか、むしろ食生活が充実してるから、これからがたのしみだな。

一日の食費の目標1000円だ!