手ぶらで生きる〜途中〜

この本読んでて、めっちゃ引っかかったこと。

しぶさん「毎日新鮮なもの食べるよ!加工食品とか良くないよ!

サーモンの刺身とか、鯖の缶詰よく食べる!」(これはユーチューブでも言ってるしいいよね。)

これ読んだ僕「いや、缶詰食うとるやないかい。加工されちゃってるやないかーい!」

って思ってたけど、理由読んだら、

「僕も缶詰とかアボカド買お!明日買ってこよ!」

とかいう綺麗な手のひら返し決めた。

いいね。僕もそういう自由な暮らしがしたい。

でも、

ごめん、そういう暮らしはできません。

いま、シンガポールにいます。

この国を南北に縦断する地下鉄を、私はつくっています。

本当は、あの頃が恋しいけど、、、

今はもう少しだけ、知らないふりをします。

私のつくる地下鉄も、きっといつか誰かの青春を乗せるから。


はい、そんな感じです。

バイバイ!