やっと来た!やっと、やっと読める

f:id:kotam1118:20190324233824j:plain

ミニマリストしぶさんの「手ぶらで生きる」。

僕がずっと読みたい言ってたやつ。

初めてユーチューブでミニマリストさんの動画見て、

"こんなにもの少なくて生活してる人いるんやー" とか、

"へー、すごいなー" くらいにしか思ってなかったけど、それをしたら人生がより自由で暮らしやすくなるって聞いたら、試したくなるのが人間てもんだよな

僕はまだまだだけど、考え方に共感して、ミニマリストさんの動画見たり、本読んだりするようになった!

これがミニマリストさんの本2冊目!

てか本当はもっと安ければ、手ぶら財布欲しいんやけどな!!

最近は財布持たずにコンビニとか行くし!

モバイルのポイントカードと、キャッシュレスの支払いで!

そう、僕めっちゃすぐに染まる人やから。

でも、そういう新しい思想とかやってる時が、1番楽しいし、新しいこと吸収して、いろんなことを学べてる気になれるから、好き。

高校の先生もいろんな人生の道を示してくれた。教えてくれた。導いてくれたから感謝してる。

ただ、卒業した今、周りにそんな信仰できるような人がいないから、ネット上でも良いから、僕の人生の道の先を教えてくれる人が欲しいんだ。

今はそれがこのしぶさんてだけ。

これ読んで共感してくれた人も本読もうね。

今日はもうバイバイ!