作り置きの幸せ

f:id:kotam1118:20190315215755j:plain

これは僕の晩御飯。

チンしたりIHであっためたりで、帰ってきてから10分でご飯にありつけた。

今までの僕からしたらこんな事あり得なかったんだけど、自炊、特に作り置きのおかげでこんだけいい食生活できてる。

今までは料理する気もなかったし、元気もなかったから冷凍食品のパスタとかカップラーメンとか食べてたけど、手軽さ同じでこのバランスはやばい、しかも美味い

体に良いのがわかってるから、その安心感からさらに美味い

作り置きは、暇な日を有意義な日に変えてくれる。しかも、楽しい。

料理を1日に何種類も学べるってとっても良い機会だと思うんだ。

だから、スキルアップできると思うと楽しい

明日もその日。

だから、新しいメニューをユーチューブとかから拾ってきて作ってみよ!

楽しみだなー笑