きんぴらゴボウ簡単だったよ!

写真がない!!笑

まずにんじんとゴボウ買ってきます。

リュックで行ったら、ゴボウ思いの外長くてリュックから飛び出しちゃってちょっと恥ずかしかったなー

みなさん買い物バックで行った方いいよ笑

皮剥いて、端っこ切る。

一本ずつ使います。

そしたら、大きさ揃えた方いいらしいから、長さを揃えて、そしたらもう細く切ってくだけ!ザ、テキトー!笑

切ったら胡麻油テキトーにしいて炒めるよ!

ジュージューッ!

じゃなくて、ゴボウ10分アク抜きしなきゃ!だから、ゴボウ先に切って、切った先から水に入れてって、そのあとにんじん切るよ

10分とか言いながら、時計なんか見てないよ

勘だよ!笑

で、本当に炒めるよ笑笑

なんか柔らかくなったら、味付けだよ

みりん大2

酒大1...うちに料理酒なんてなかった

でも調べてみたら風味だけみたいだし、臭み消しかな?と思って、僕は胡麻油少し足してみりん少し多めに入れてる。(本みりんは代用品に挙げられる)

で、ジュージューッ!

醤油で味付けするよ!テキトー!一回しくらいだよ!笑

で、もうすぐ完成、

火弱める。

で、みりん大1入れて、炒りごま!好きなだけかけちゃおうぜ!

僕は袋からサラサラって直出かけてるから、多いか少ないかの二択になる笑

それで完成!

日持ちするしうまいしオススメ!

弁当の一品に!

冷食じゃなくて美味しいきんぴらいかがですか??