家計簿つけるの挫折しそう、、、辞めたくなったら辞めればいいよね

この下の写真みたいにノートに貼ってあるレシートをパソコンに打ち込んでいって家計簿の整理やってるナウ

f:id:kotam1118:20190319162237j:plain

正直一ヶ月前なんて全然記憶にないし、抜けてるとことかもあるかもしれんけど。

でも、親に生活費とか出してもらってるから、自分がどれだけ使ってるかとか管理できてた方いいと思うし、生活費の削減に勤める義務もあると思う。

だから、レシートとかは最近はしっかり取ってあって、ノートに貼ってて、こういう時間のあるときにエクセルにデータ化して、それぞれのカテゴリーごとに使ってる額を計算して、すこしだけでも分析して送った。

わからんけど、服に使うお金で少し言われるんやろうなあ笑

さて、一月分の整理でもするかあ笑