服を着るならこんな風に

これ聞いてわかる人はわかるし、わかんない人はお洒落好きな人かな?とか気取ってんなとか思うのかな。

この投稿は、別に僕がみんなにオシャレをレクチャーしたいわけじゃないよ笑

知らない人に、良さを知って欲しいだけ!

まあ、今回は題名にある「服を着るならこんな風に」っていう漫画を紹介します!

大げさな言い方かもしれんけど、僕がオシャレに目覚めた、オシャレの一歩目を歩き出したきっかけ。いわゆる原点です。


まずはじめに、誰しも最初からオシャレに精通してるわけじゃないよね?

みんな、結局同じ道を通ってオシャレになっていくと、僕は思ってる。

それに出会う時期が違うだけ。

僕は、興味は高校からあったけど、お金とかなかったし、結局始まりは1年の秋頃だった気がする。

そう、その頃にこの本と出会って変わったんだ。

これきちんと話すと長くなりそうだな。

これ、前はUNIQLOアプリから読めたから、とっても嬉しかった!!

わかりやすいし、作中に出てくる「オシャレになろうとしてる主人公」が、僕そっくりで、重ねてしまった。

しかも、真似して買いに行ったなー

テキトーに選びすぎて無駄な出費もあったけど笑笑

でも、一歩踏み出さなきゃ始まらないし、そのきっかけをくれてありがとう!って感謝してる

僕の周りが僕に対してオシャレとかダサいとかどう思ってるのかは知らんけど、でも、少しだけ嬉しい事言われた!

あるグループの会話な。YOUTUBERいいよな!みたいな話になって、1人が「YOUTUBERになって稼ぎたい」って言い出したんだけど、無理だろってなって、また別の1人がこう言ったんだ。

「(僕の名前)とかYOUTUBER向いてそうじゃね?ファッション系YOUTUBERみたいな笑笑」

絶対冗談なんだけど、評価されてるみたいで嬉しかったよね。最高に嬉しかった!

ただ、非現実的だしYOUTUBERは始めないかな笑

どうやるのかとかわかんないし、めんどい笑

誰かがやり方教えてくれたら始めるわ笑笑

またテキトーなこと言ってる。

でも、僕はここまでは来たよ!

(頭では、知識では)オシャレわかる、くらいには。

みんなも最低限オシャレしようぜ

服がダサいせいで入れない(精神的に行けない)ところがあるってなんか嫌だろ

大丈夫さ、簡単だから

てか、おもろいから、オシャレしようっておもわずただ漫画を読んでみたらいいよ!

コミックとしてもいい作品だと思うから。

これを見て1人でもこの漫画読む人が増えたら、僕は、最高の仕事ができたと思うよ。