メルカリ読書に挑戦

メルカリ読書の意味が少しだけよくわかってないんだけど笑

メルカリで欲しいの買って読んで売るってことなんかな?笑

僕の尊敬するミニマリストしぶさんの「手ぶらで生きる」が売ってて、家の近くの本屋さんとかにはちょっと見つかんなかったから欲しかったし、見つけた瞬間ポチった笑

まだ振り込みとか済ませてないから、早く振り込みして手に入れたい〜!!

待ちきれない!

あんなに高くなければ手ぶら財布絶対に買ってる

しぶさんの動画見たからミニマリストさん沢山出てるミニマリストの暮らし方みたいな本買って全部舐め回すように読んだんや

しぶさんのページ最初だったから買ってからすぐ読んだけど、結構知ってたなーって思った笑

まあしぶさんが動画の中でも、視聴者の知ってることばっかだよって言ってたからあんまし期待はしてなかったけど

でも、知らない人とかは絶対読んだ方がいい

あとね、他のミニマリストさんの事とか知らんかったけどめっちゃ知れた

ユーチューブとかブログ見るより、あっちの方がよっぽど早いわ

もしめっちゃ細かく知りたかったらブログやけど、とりあえず自分の目標となるミニマリストさん探したいなら、他のミニマリストさん知らないならこの本読むのが近道だ

別にミニマリストになりたいわけではないけど、生活をミニマルにする事で、大事な部分が見えてくるから、生活の余分に気づくことも大事だなって気付かされた

それに気づいてるのと気づいてないのでは全然普段の生活の質が変わってくるから、できれば、みんなに気づいて欲しい

良かったらみんなも読もうね!